
島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

中学生の一日スタッフ体験!「職場体験」行いました!

みなさんこんにちは!

最近の中学校の授業では「職場体験」というものがございます。実際の職場で働くことで、将来の仕事に対するイメージをより具体的にするといった取り組みのようです。そんなわけで、フレッシュな中学生5名が「南大沢店一日店員」としてしっかりと働いてくれました!制服の上からエプロンを身につけ、名札をつけ、きらきらした眼差しで元気良く挨拶してくれました。一日よろしくお願いします!

職場体験の様子・ギターの弦交換

ギター担当斉藤からギターの交換を教わり、実践も行いました。普段ギターを弾いているけれど自分で交換したことはなかったそうですが、予想以上の吸収の早さで交換作業をマスター!すばらしい吸収の早さです。

職場体験・楽譜の品出し

こちらは楽譜コーナーでの品出しの様子です。今回職場体験に訪れた5名の生徒さんたちは全員楽器経験者なので、何を教えても吸収がものすごく早い!楽譜の品出しもサクサク進みびっくりでした。(数年後、南大沢店に働きに来て欲しいなぁ・・・・)

職場体験・楽器磨き

部活は吹奏楽部に所属していると聞き、早速展示してある管楽器のお手入れをお願いしちゃいました。ひとつひとつのキーを丁寧にクロスとシルバークリーナーで拭きあげてくれてピカピカになりました!

その他、音楽教室のレッスンルームや売場のお掃除とチラシを折ってくれたりと大活躍!私たちスタッフも目を見張るほどの働きぶり。少子化に伴い、将来働き手が不足することが予測されている日本の未来に明るい一筋の光を見た気持ちがいたしました。数年後、島村楽器に働きに来てね!

記事トップへ

アクセス方法 

東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢4F

京王相模原線南大沢駅下車徒歩0分!改札口出てすぐ目の前のビルがフレンテになります。

駐車場もご用意あります。アクセスマップはこちらです。
なお、ワゴン車等の背の高い車(155cm以上)はご利用いただけませんのでご了承下さい。
皆様のご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.