島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2015@南大沢店 総集編vol.2

アコパラ店予選 総集編です!

皆さん、こんにちは!アコパラ担当斉藤です!



本日は4/5(日)に行われた第2回の予選の模様をお送りいたします。

第2回予選

③YAS33

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417103115j:plain

1 プロローグ オリジナル
2 人人間化計画 オリジナル

〈コメント〉
YAS33との出会いは感慨深いものでした。
ギターをみにご来店された際、普段と変わらず試奏をして頂くと「今まで何店舗も廻りましたがこれが一番良い!同じものでもこんなに違うなんて」といっていただいて。実際購入していただくまで何度もご来店され・・・しかし、徐々に仲良くなっていき、いつのまにか音の好みやら音楽のジャンルやら、何でもわかる間柄になり、今でも月に2,3回はご来店して頂いてます。
さて本題ですが、以前ロックバンドを結成していたということもあり、楽曲と歌声を聞いているだけで、バックバンドの音が聞こえてきそうな楽曲となっています。詩にも注目して聞いていただきたいです!


④Karten

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417104045j:plain

1 コピー
2 From Y to Y コピー

〈コメント〉
出会ったころは中学生でした。こんな子達が人前で歌うんだ、と感じたのを覚えています。
しかし、Voの大樹君のやさしい歌声は周りの方からも「あの子良い声してるね」と聞こえてくるほど。特に裏声はバラードにはたまらないです。ギターの龍くんは、南大沢店の生徒さんなので知ってはいましたが、ステージで堂々と演奏する姿はこれもまた中学生とは思えない雰囲気があります。
前までこの二人で活動していたのですが、今回はVoに清水君が加わりました。私もリハーサルで初めて声を聞いたのですが、これがまた大樹君の歌声と絶妙にマッチしていて、ハーモニーがきれいなんです。
これから、この3人組の成長が楽しみです。


⑤grand blue

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417102704j:plain

1 新世界 オリジナル
2 Northern Star オリジナル

〈コメント〉
今回のアコパラで、カホンをいれた演奏はこのユニットが初でした。
はじめまして、ということもあり、私もどんな演奏をしてくれるのか楽しみにしていたのですが、、、ご本人にもお伝えしたのですが、驚きでした!!まず、カホンの方のリズム感の良さです!カホン一つでしっかりギターを支えているなという印象が頭の中に鮮明に残っております。そして、Gt,Voの方の優しい歌声と演奏。「アコースティック感ってこういうことだ」と感じながら演奏を聴いておりました。
ご本人のお話によると、以前バンドを組んでいたらしく、実は今回が復帰戦だったとか。そうは思えないくらい、すばらしい演奏でした。ご覧ください!


さて、明日は第3回の模様をお送りいたします!
それでは!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.