
島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2015@南大沢店 総集編vol.3

アコパラ店予選 総集編です!
皆さん、こんにちは!アコパラ担当斉藤です!

まず、皆さんにお知らせです。

アコパラ2015サンクスライブ@南大沢開催

アコパラに出演して頂いたお客様方に、感謝の気持ちを込めて・・・
来る4/19(日)15:00~フレンテ南大沢ビル2Fオープンスペースにて、サンクスライブを開催致します!
出演者は、アコパラ2015@南大沢店ショップオーディションにご出演いただいた方の中から3組!!
そして、今回は合同開催と致しまして、お隣の橋本店より3組!!
計6組のお客様がご出演されます!!!
お楽しみに!!


さて、本日は4/12(日)に行われた第3回の予選の模様をお送りいたします。

第3回予選

⑦野村と小林

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417221730j:plain

1 家族でダンス オリジナル
2 星に長居を オリジナル

〈コメント〉
野村さんは“ノムライズ”としてHOT LINEなどにもご出演されている超有名な方で、【ノムライズ・動画】で検索すれば出てくる方です。見ればわかると思いますが、キャラクターが強烈です。
イベントがあるごとに色んな方にこうしてコメントを書いておりますが、いつも野村さんの欄だけは「まずはみて下さい」です・・・
しかも、今回はまた同じくらいキャラクターの濃い方を連れてきてしまって・・・
みなさん、ご覧になればわかります。しかし、実力は本物です。
アーティスト感たっぷりのお二人の演奏です。必見です!!


⑧長尾さん

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212628j:plain

1 あこがれの北新地 コピー
2 ひとりカンタビレのテーマ コピー

〈コメント〉
「スタッフの人に出ろっていわれました!!」
言ってません!!ただ、出て頂いて本当によかったです。自分で言うのもなんですが、僕が声を掛けなければ、長尾さんの音楽や歌声は知ることができませんでしたからね。をよく買っていただくのですが、まさかそこからステージに立つまでになるとは、実は僕も思ってはおりませんでしたので。
さて、今回は奥様とご出演して頂きました。ボンゴをちゃんと演奏している姿は普段では見ることができないので、とってもよかったです。
ブルース感たっぷりの、かつゆったりとした演奏はお二人の雰囲気そのものでした。ご出演いただき有難うございました。



⑨hikari

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212634j:plain

1 to mother コピー
2 オリジナル

〈コメント〉
昨年の春ごろ当時の店長からギターを購入していただき、それから店長が変わってもずっと南大沢店を利用して頂き、「ステージに立ってみたい」という思いがついに現実となりました。
しかも初ステージでオリジナルまでやってしまいました!天晴れです!!
ギターに対して、詩に対して、作曲や詩に対して、全てに一生懸命のhikariさん。
特に詩に感しては、誰も真似する事のできない、独特の世界観を持っています。
2曲目の詩に注目しながらお聞きください!!

Zucca

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212639j:plain

1 and I love you コピー
2 Everything コピー

〈コメント〉
おなじみZuccaさんです。
南大沢店で、フルート、ヴァイオリン、ギター、ヴォーカル、ピアノ、と色んな楽器で教室に通って頂いている方です。
実は、今回が初ギター弾き語りで、前日までは出るか出ないか微妙だったのです。しかし私のもうプッシュで出て頂きました!お気に入りのギブソンも買って、ヴォーカル、ギターのレッスンまで通って頂いて、出ないという選択肢は私にはありませんでしたから。
初の弾き語りという事でしたが、Zuccaさん、堂々とした演奏でした。ミスチルのファンという事もあり、選曲もとてもよかったです。Zuccaさんらしさが出ていました!
これを機に、どんどん弾き語りをしていって欲しいです!!

⑪澪

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212643j:plain

1 閃光少女 コピー
2 タイヨウのうた コピー

〈コメント〉
今回、HPをみて応募して下さった澪さん。まず、出逢いに感謝です。
普段は大学生で、バンドのボーカル等で活躍しているという事で、路上ライブは初でした!
演奏は、路上初とは思えないくらい堂々とした演奏でとてもよかったです。
その見た目からは想像できない、パワフルな演奏と、かっこいい歌声はとても印象的でした。
作曲・作詞は勉強中という事で、これからがとても楽しみです!!
お疲れ様でした!!


⑫BON

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212649j:plain

1 昭和から平成の詩 オリジナル
2 流離の二人 オリジナル

〈コメント〉
今回、なんと二回目のアコパラ出演!!
一回目は室内だったということで、念願の野外、路上ライブでした!
BONさんの演奏は、私達のお店の教室の生徒様も「あれ誰?先生?生徒さん?」って仰るぐらい、印象に残ります。
今回同じ曲を同じように聞きましたが、やっぱりいいですね。
なんというんでしょうか、この感じ。
上手いとか下手とかじゃないんです。味とか雰囲気とかの次元なんですよね。
そして、そのオリジナル曲は、どこか、時代が変わっても忘れてはいけない、そんな楽曲なんです。
是非聞いてください!!


⑬One time pass

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212651j:plain

1 約束の先 オリジナル
2 うろこ コピー

〈コメント〉
シマレコでもすでにCDを販売して頂いているOne time pass。
歌詞、メロディ、楽曲全体が完成しているアーティストさんです。
Voの小山さんとはもう半年の付き合いで、歌声も普段聞いてはいましたが、今回二人での出演という事で、また違った雰囲気がありました。ギターのリフがとてもいいですね。
歌自体は、恋愛の曲が多く、ストレートな歌詞が魅力的です!!
特に、「約束の先」はずっと聞かせて頂いている名曲です!!
コピー曲のうろこも必見です!!

⑭万莉

f:id:shima_c_minamiosawa:20150417212654j:plain

1 りぼんのうた オリジナル
2 メッセージ オリジナル

〈コメント〉
いや、まさかアンコールが起きるとは思いませんでした。

去年のHOT LINEから関係ができ、イベントには常に出演して頂いている万莉さん。
この春から専門学生ということで、歌声も少し大人っぽくなりました。
しかし、オリジナル曲からわかるように、その歌詞は、純粋な万莉さんの“言葉”でできています。
歌も演奏も以前より格段と上手くなりました。
最後はなぜかお客様からアンコールまで!!
成長した万莉さん。今後もどんどん活躍していって下さい!
個人的には、りぼんのうたが好きです。

さて、明日は番外編the toteの特集をお送りします!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.