
島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

the tote 特集!!インストアライブ@南大沢店

the tote 特集

f:id:shima_c_minamiosawa:20150418195409j:plain
皆さん、こんにちは!アコパラ担当斉藤です!

今回は、4/5(日)に行われたアコパラ予選会にて
ゲストとして出演頂いたthe toteのインストアライブの模様をお送りいたします。
(以下、島村楽器ホームページならびにthe toteオフィシャルホームページを引用させて頂いております。有難うございます。)


the tote

改めましてHOT LINE 2014グランプリアーティストthe toteです!!
f:id:shima_c_minamiosawa:20150418221952j:plain

菊地ショー(Vocal、E.Guitar、A.Guitar)、さきちゃん(Cho、Keyboard、Blues Harp)、Bickey(B.Guitar、Cho)、みながわひかる(Drums 、Keyboard、 Cho)の4人で2011年結成。
下北沢・横浜を中心に活動している4ピースポップバンド。自分たちの音楽をトートバッグのように気軽に持ち運んで欲しいという想いから命名。
飛び抜けたメロディセンスと、想像力豊かな世界観が、多くのリスナーの心を魅了している。まるでビートルズのような、メンバー4人の個性豊かなキャラクターも愛される所以である。結成から1年間で3枚のシングルを発売し、その全てをライブハウスで売り尽くしてきた勢いで、2014年2月1stアルバム「サナギプラクティス」を全国発売した。
同年島村楽器主催HOTLINE2013ジャパンファイナルで全国2位に相当する優秀賞を受賞するが、さらに上を目指したいという思いから、今年再度挑戦、11月に開催されたHOTLINE2014ジャパンファイナルで見事グランプリを受賞した。

菊地ショー

f:id:shima_c_minamiosawa:20150418222218j:plain
「はじめまして」からとても目がきらきらしていたのを覚えています。
Voという事もあり、このバンドを引っ張っているという印象を持ちますが、とても邪気の無い少年のような心の持ち主に違いありません!!
その歌声は、あたたかさと勇気をくれる、純粋な声でした。

さきちゃん

f:id:shima_c_minamiosawa:20150418222220j:plain
このグループのマスコットキャラクターのような存在であり、ピアニカ、ハーモニカ、タンバリン、何でもできる才女!!
菊地ショーさんとのハーモニーは絶妙で、心が和んだり、元気づけられたりします。
「音楽って楽しいんだ」というメッセージを演奏を通して放つパフォーマンスは、4人の中で際立っていました!!

Bickey

f:id:shima_c_minamiosawa:20150418222558j:plain
ライブに対して、音楽活動に対して、一番真剣に考えている方です。
いい意味でBickeyさんとは真剣な話ばかりしました。
これからもその眼差しで、the toteをひっぱっていってください!

みながわひかる

f:id:shima_c_minamiosawa:20150418222216j:plain

本当に本当に本当に、いや本当にいい人でした。
寒いからと、スタッフにあたたかい飲み物を差し入れしていただいたり、演奏前、演奏中、演奏後と常に気遣っていただいて・・・
the toteの蔭のリーダーって感じでした!
ん?リーダーってどなたですかー??


f:id:shima_c_minamiosawa:20150418195142j:plain
音源がのせられないのが本当に残念ですが、寒い中、ファンの方もふくめ、たくさんの方が立ち止まって
f:id:shima_c_minamiosawa:20150418195144j:plain
the toteの演奏を聴いていました。
楽しい歌もあれば、ジーンとする歌もあり、本当にどれもいい曲でした!
有難うございました。
f:id:shima_c_minamiosawa:20150418225221j:plain
最後は南大沢店スタッフと共演者と共に記念撮影!
そのあたたかさが、人の心をつかむのでしょうね。
f:id:shima_c_minamiosawa:20150418225209j:plain
ぶれてますが・・・載せたいから載せました。この少年のような笑顔に皆やられるのでしょう。

f:id:shima_c_minamiosawa:20150418225214j:plain
インストアライブ@南大沢店、本当に有難うございました!!
口約束にならないように、絶対にまたやりましょう!!
南大沢店はthe toteを応援しています!!

お疲れ様でした!!



さて、明日の予告です!!!

アコパラ2015サンクスライブ@南大沢開催

アコパラに出演して頂いたお客様方に、感謝の気持ちを込めて・・・
来る4/19(日)15:00~フレンテ南大沢ビル2Fオープンスペースにて、サンクスライブを開催致します!
出演者は、アコパラ2015@南大沢店ショップオーディションにご出演いただいた方の中から3組!!
そして、今回は合同開催と致しまして、お隣の橋本店より3組!!
計6組のお客様がご出演されます!!!
お楽しみに!!

では。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.