読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【教室担当松岡の、なにしてはるんですか?vol.6】ヴォーカル科講師・田島先生って実は…!!

お知らせ・その他

f:id:shima_c_minamiosawa:20160904130743p:plain
*秋の入会キャンペーン実施中!*11月30日(水)まで入会金50%オフ!!*



f:id:shima_c_minamiosawa:20160911114714j:plain



こんにちは、教室担当の松岡です!

好きな順位は2番です!何事も1番じゃないくらいがちょうどいい!



はい!

なにしてはるんですかはだいたい日曜日にがががっと書いてるんですが、

今日もレジ横のパソコンをぽちぽちしてたら横から明るい声が聞こえてきました。


f:id:shima_c_minamiosawa:20161120180751j:plain


みんな大好き!田島先生~!!!(きゃーきゃーわーわー)

田島先生は日曜日に稼働されているのです。

とっても明るくて気さくな方なので、よく楽しくお話しさせていただいております!


でもそういえば先生のことあんまり詳しく聞いた事ないかもしれない…。

そんなとき。

田島先生の記事はいつ書くの?とスタッフの東條さんに聞かれたので、


今です!!!!今書きます!!!!!!

と返答。

二つ返事でしたね、ええ。


ということで今回のテーマはこちら!

「田島先生ってなにしてはるんですか???」


気になるーーーーー!!!!!

実は始まりは吹奏楽


中学校でテニス部に入るか迷っていたそうですが吹奏楽を選ばれたとのこと。

担当楽器は、なんとサックス!!

このころは全く歌に関する事はされていなかったそうです。

がっつりサックスにのめりこみ、

高校では吹奏楽が全国大会レベルのガチな学校へ進学。


そして大学は音楽大学へ…!!


その音大で必修科目のひとつだったのが「声楽」で、

このときはじめて歌をちゃんと学ばれたのだそうな。



そしてそして、当時の声楽の先生に

「You、ポップスやっちゃいなYO!!」

と言われ、さらに友人たちにも

Sawa、ポップスやっちゃいなYO!!」


と言われ、周りから図ったかのように同じタイミングでヴォーカリストの道に誘われたそうです。



そんなこんなで周りからのプッシュもあり、

大学3年生のおわり頃ヴォーカルレッスンに通うようになり、

今ではご自身が先生に



吹奏楽部がきっかけでまさかこんな人生になるとは…!!!

人生何があるかわかりませんね。まじで。


実はお笑いが好き


先生は東京都出身ですが、

関西ではおなじみの吉本新喜劇がめっちゃお好きだそうで、

お話しを聞きながら松岡(奈良出身)とふたりでめっちゃ盛り上がりました。

先生は毎週欠かさずチェックされてるとのこと。

大好きっぷりがすごい。

なんか、をものすごく感じました。

実はコーヒーが好き

コーヒーは豆から挽いて淹れていらっしゃるとのこと!

こだわりですね!

毎朝、面倒でも手間を掛けて挽いたコーヒーは格別なんだとか。

(たぶん。by田島先生)




先生の新たな情報、たくさんいただきました!

ありがとうございました!!!



愉快な先生がいっぱいです!

こんな感じに以外な経歴やら趣味やらをお持ちの先生がわんさかいます!

まだまだ根ほり葉ほり聞いていない先生もたくさん!

ぜひ島村楽器南大沢店に来て、直接先生に会ってみてください!

写真や文章だけじゃ伝わらない人柄がきっと伝わるはず…!!!


お店でお待ちしてまーす!!!!

バックナンバーはコチラ!

minamiosawa.shimablo.com

アクセス方法・この記事のお問い合わせはコチラ

橋本・調布方面から京王相模原線 南大沢駅より徒歩1分。改札を出て正面のビル「フレンテ」の4階にございます。
お車・自転車でお越しのお客様は多摩ニュータウン通りからのアクセスが便利です。
詳しくはコチラをご覧下さい。
(フレンテ南大沢のホームページにリンクします。)

店舗名 島村楽器 フレンテ南大沢店
電話番号 042-653-3430
営業時間 10:00~21:00
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.