
島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器フレンテ南大沢店のイケてるメンバー紹介:スコアの大東

フレンテ南大沢店の最◯◯大東
f:id:shima_c_minamiosawa:20161206110702j:plain
みなさまこんにちは!
フレンテ南大沢店のスコア担当大東です!
第一弾、第二弾、と大変濃い~いメンバーが登場しましたので、他のみなさんなかなか出て来にくい中、ここは私…最◯◯ですので。年々怖いものも少なくなってきておりますので…ええ、行きますよ。どうぞよろしくお願いします。


もくじ

大東の音楽歴

音楽を始めたきっかけは、母。
音楽好きの母は私が生まれた頃からおはようの曲、遊んでいる時の曲、おやすみの曲、
と家の中では常にクラッシックのレコード(CDはまだない時代ですのでね。)をかけていたそうです。
救急車のサイレンが、シーソーシーソーシーソー〜♭ソー♭シー♭ソー♭シー♭ソー♭シー〜♪
に聞こえる私ですが、絶対音感はこのおかげで培われたのかもしれません!?
私がどうかはおいといて、お子さんの音楽教育に興味のある方はこちら!
【楽譜】頭のいい子が育つ!?本のご紹介! フレンテ南大沢店 店舗情報-島村楽器

音楽があるのが当たり前の環境に育ち、幼少期からピアノを習い、どっぷりクラッシック女子...な反面、
ピンクレディになりきりおもちゃのマイクでオンステージ、窓全開でご近所さんや道行く人に向かって歌って踊っていたようです。
歌手になりたいという夢はのちに違った形で実現。

高校卒業から島村楽器入社まで

なんせ南大沢店最〇〇ですので、人生もいろいろございます。色々な音楽にまつわるお仕事に携わってきました。もし興味持ってくださった方がいらっしゃったら、ご来店の際お声をかけてみてくださいませ。
ざっくり申しますと、音楽大学(声楽科)に進学、卒業後はオペラの舞台に立ったりしておりましたが、現在は子育てに専念。演奏活動は縮小しながらぼちぼちやってます。

好きな音楽は70年代〜80年代のブリティッシュロック

昔の曲が色褪せることなく今でもどこかで聴いたことのあるメロディが一番あふれてるのがこの時代ではなかろうかと...

その中でも一番好きなのがクイーン!!
ピアノロックのかっこよさ、フレディのあの圧倒的パフォーマンスにドハマりです。
子どもに“感情を込めて演奏する”の説明にこの動画を見せた母(私)

Queen - Somebody To Love (Live at Milton Keynes Bowl, 1982)



ちなみにうちの末っ子が初めて歌った歌(1歳の時)はWe will rock youでした。

Queen - We Will Rock You (Official Video)


70〜80年代といえばEarth,Wind&fireも好き。

Earth, Wind & Fire - September

Earth, Wind & Fire - Let's Groove


誰それ?と思っても知ってるでしょう??


R&Bやヒップホップも好き

若い頃はクラブ系ミュージックにはまった時期もあり。


これとか

Diana King - Shy Guy

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

ああ青春~


Basia - Drunk On Love
重低音をボンボコボンボコして聴いてました。


重低音好きは大阪、泉州出身だから?!泉州(大阪南部)といえば知る人ぞ知るだんじりの街。祭の太鼓の音とレゲエの重低音は相通ずるものがあり、泉州育ちにはレゲエの血が流れているんだとかなんとか。

専門分野のクラシックはもちろん好き

オペラでは特にモーツァルトプッチーニの作品が好きです。中でも『フィガロの結婚序曲』は最高にスイッチが入る曲で、最初の16分音符を聴くとゾクゾクわくわくします。

それはその昔、主要キャストとしてのオペラ初舞台、出番を待つ楽屋でモニターから聞こえてくるオーケストラにいよいよオペラが始まったという緊張感と高揚感と...という記憶が刻み込まれているのでしょうか。その時の写真が...ありました!


f:id:shima_c_minamiosawa:20161206120728j:plain
コスプレではありません。オペラです。オ ペ ラ です。某スタッフに見せたところ「コスプレですか?」と聞かれたので、2回言っておきました。

音楽以外の趣味

趣味はガーデニング園芸店で植物と対話。そうお花さんたちとお話しするのです。すべて無になり集中できるひととき。あやしくなんてありませんわよ。季節の寄せ植えの出来上がりを想像しているときが最高にワクワクします。買って帰って植えて想像していた仕上がりと違ってがっかり…なんてことも(笑)

f:id:shima_c_minamiosawa:20161206120822j:plain

それから野球観戦...というか少年野球のおっかさん。小さい頃はバイオリンを習い運動は全くダメ、というような長男が
ある日突然自分で少年野球チームに入団してきてからというもの母も道づれ。夏は首にタオルを巻きチームのTシャツを着て日焼けにもめげず、シミそばかすができようと...冬は寒風に吹かれ冷えと戦おうとも走り回ってがんばっております。
最近はプロ野球観戦に西武ドームや東京ドームに行くことも。
スポーツにしても音楽にしても感動を生で感じられるってのは良いですね。あの臨場感に勝るものはないです。

最後に

老若男女、特に小さなお子さんがいるママ!同じ子育てママとして、音楽やりたい!の気持ちを応援します!南大沢店レッスン室にはキッズスペース完備。お子様連れでのレッスンも大丈夫です。
【八王子市・南大沢 大人のピアノ教室】島村楽器ピアノサロン インストラクター紹介 フレンテ南大沢店 店舗情報-島村楽器

そして子育ての愚痴などお話もしましょう!ついでに、お客様にぴったりの楽譜選びのお手伝いもさせていただきます!...あ、反対か(笑)
ピアノ、声楽教室や学校の講師、コーラス指導などの経験もございますので、レッスンの進め方や、コンサートの曲選びなどご相談ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.