
島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器フレンテ南大沢店のイケてるメンバー紹介:関西弁の松岡

フレンテ南大沢店の関西弁女子・松岡

f:id:shima_c_minamiosawa:20161203110104j:plain


せーのっ、こんにちはー!

島村楽器フレンテ南大沢店のイケてるメンバー紹介ということで!

いつもなにしてはるんですかを更新している松岡ですが、

そもそも松岡って誰やねん。と、思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたのために!!今さらですが、自己紹介をば!いえ~い。

松岡ってこんなひと!

奈良に生まれる~中学生時代

1993年(スタッフの庄子さんと同い年!)、「千明」と名付けられた人間が

奈良県の吉野郡というド田舎の割り箸屋さんに生誕しました。

f:id:shima_c_minamiosawa:20161203110206j:plain
(おじいちゃんとさんさいのちあきちゃん)

小さいころは外で虫を乱獲したり、

親に「しもねたってなに??」と聞いて兄の漫画を読むのを禁止されたり、

ゴキブリを手づかみして男子に引かれたり、

近所で遊んでいたら門限をすぎてしまい警察に捜索されたりしてました。

…って書くとなんてがきんちょだって感じですが、

絵を描くのが好きだったり人形遊びが好きだったりもしたのですよ!だって女の子だもん☆




中学校では剣道部に所属してました!ランニングしてる女子の先輩がかっこよくて!!!

(※剣道してる姿は見ていません)


いざ入部したはいいものの、半年以上ずっっっっと筋トレで、

私以外の新入部員は全員来なくなりました

よって3年生時には必然的にキャプテンに。

友達にも先輩・後輩にも恵まれて、

絵が好きだったのでずっと絵を描いて、

円満な感じで生きていました!


、しかし。


高校進学直前、親に志望校を猛反対され根負けしてしまい、

進みたかった絵の道を諦めることに…。

高校生時代~19歳

いろいろあって県内の普通科に進学。

自分の取柄は声しかないと思っていたので放送部に所属しました。(よくアニメ声と言われます…)

高校なんか通いたくなくてテストでは赤点連発。

提出物もろくに出さず、週1で休んだり、

先生に本気で「卒業できへんで」と言われたり…。


あ、このころに、

小学校来の友達がバンドを組んでいたのでライブハウスによく行くようになりました!

最近有名になってるTHE ORAL CIGARETTESと友達が対バンしてた気がします!!たしか!!

その友達のお兄さんがバンドに誘ってくれて

ギターを触ってみたりもしました!

すぐ挫折しました!!!

そして邦ロックにハマる私。

GO!GO!7188を初めて聴いたときの衝撃ったらもう。

あと当時はSHANK、BIGMAMAらへんをよく聴いてました。

OVER ACTION、Shelley、YORIKIRI一番とか、地元のバンドも大好き!

大坂のDizzy Sunfist、POTとかも大好き!!


あと、声優を志していた時期に出会った友人が舞台に出ていたことがきっかけで舞台もよく観に行くようになりました!

しょっちゅう大阪の小劇場へ行っているうちにお手伝いとしてかかわるようになりまして。(そして人生は泥沼へ…)

わたしも芝居がやりたくなって、とりあえずダンススクールに通って、

HIPHOPとかPOPとかやってました!


電車 【LIVE】エグスプロージョン×ひとりでできるもんLIVE TOUR 2014 POP CORN

↑らぶ。


そんなこんなで親に反対される前に住むアパートを決めて強引にサインをもらい、

晴れて高校を卒業して大阪で一人暮らしをしながら神戸の専門学校へ!


大阪の小劇場に細々と出演したり、日本舞踊を習ったり、アルバイトをしながら声優学科で芝居を猛勉強!!!

からのどう考えても未来への希望が湧かず3ヶ月で休学!!!!!からの退学!!!!!

ひたすらアルバイトをして上京する資金を貯めて、19歳の春、一度目の上京を果たします!!!!!!!!!

東京生活


太りました。

びっくりするくらい太りました

芝居とバイト漬けの日々。

東京でもお手伝いをさせてもらったり、毎月10本くらい舞台を観たり、

好きな演出家さんにひっついて福岡へ行ったり、

スイスとオランダとドイツに行ったり(パスポート写真はド金髪☆)、

f:id:shima_c_minamiosawa:20161207192644j:plain
↑オランダ

湖の上で芝居したり(もちろん水没する)

ヒッチハイクしてごみ収集車に乗せてもらったり(都内一周して終了)

刈り上げてど派手にしてみたり(美容師さんがすごい)

f:id:shima_c_minamiosawa:20161207193433j:plain
↑ぜんぶ松岡

芝居で食べるためにがんばっていました!!


しかし、食べれるようになるどころか、

貧困するばかり。

このままは嫌だ…そう思って決めました。

ひとりでやっていこう。

突然の独立宣言!ぱんぱかぱーん!

こうしてmatsucarpone(マツカルポーネ)という一人芝居企画を始めました!

奈良に帰りました

人生に迷いまくって、もう芝居はいいかな、一人芝居だけ続けよう!

そう思って約4年ぶりに奈良のひとに。ただいま奈良県!!

そして島村楽器奈良店音楽教室で働き始めました!

いろんなひとのお世話になりまくって、とっても平和な日常を過ごしておりました。

空気はきれいだし、仕事は楽しいし、友だちは遊んでくれるし、いっぱい寝れるし、冷蔵庫もふとんもあるし…

趣味でスケボーも始めました!

f:id:shima_c_minamiosawa:20161207195850j:plain
ボードはPREMIUMとGIRLを愛用中!

洋楽ロックにもハマりました!

Foo Fightersとか、My Chemical Romanceとか、Sum 41とか、blink-182とか、アツいっす。


My Chemical Romance - "Teenagers" [Official Audio]


Sum 41 - Walking Disaster



充実とはこのことですね。

恵まれております。

幸せをありがとう。

幸せって素晴らしいですね。

ほんとうにしあわせ!

ハッピー!

わたし、幸せ!!
世界中にありがとう!!



今に至る

幸せすぎて、8ヵ月で二度目の上京。

わがままを言わせていただき、8月に奈良店から

島村楽器フレンテ南大沢店へ異動させていただきました。

本当にありがとうございます…!

そんなこんなで、現在は教室やら楽器やらスコアやらファンシーやらを担当しながら

楽器販売員として奮闘しておりますうひょー!

楽器の経験は米粒くらいですが、音楽が好きな気持ちは田んぼくらいです!ヘクタール!

お役にたてるよう頑張りますのでいつでも話しかけてくださいませ!


お店でお待ちしてます!!!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.