読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【教室担当松岡の、なにしてはるんですか?vol.12】だってメーカーさんって気になるじゃないですか

f:id:shima_c_minamiosawa:20170129151819j:plain


こんにちは、教室担当の松岡です!

好きなサンドイッチはたまごです!エッグうまし!

はい!!!!

たまごといえばーーーー!!!!!!

たまご肌になりたいーーーーーー!!!!!!!

永遠の憧れです…常日頃憧れております…

たまご肌で身近なひとといえばーーーーーー!!!!!!

魚住さんーーーーーー!!!!!

…はい、誰やねんとツッコまれる率96%!!

魚住さんとは、メーカーさんです!!

メーカーさん!めえかあさん!?

What's???


ということで今回のテーマはこちら!

メーカーさんってなにしてはるんですか???」

気になるーーーーー!!!!!

そもそもメーカーさんとは!

楽器がつくられてからみなさまのお手元に届くまでの流れをざっくり説明すると、

楽器生まれる・海外輸入する→島村楽器で売る→皆様の手で愛でられる

という感じなのですが、

はい、1番目に登場する生む・輸入するのがメーカーさんです!!

つまりアレントですね!なるほど!!

今回インタビューした魚住さんは荒井貿易というメーカーさんです!ふむふむ!

f:id:shima_c_minamiosawa:20170226154509j:plain

↑写真がなかったので似顔絵を描きました!!

痩せたら撮らせてくださるとのこと…たのしみ…

いつもお世話になっております!!

質問攻めにしてみました

Q.好きな楽器はなんですか!
アコギです。あとはカホンやボンゴなどのパーカッションも好きです。

Q.いつから楽器を始めましたか!
中学2年の時です。確か、夏休みの最終日(8月31日)に母親に泣きながら頼み
込んでアコギを買ってもらった記憶があります。

Q.好きな食べ物はなんですか!
見かけによらず、お肉大好きです。

Q.好きなスポーツはなんですか!
バスケットボールです。中学時代はバスケ部に所属してました。
「スラム〇ンク」世代なので、試合のときとかよく「魚住だ・・・・」と言われ
ました。

Q.休みの日は何をしていますか!
猫と遊んでますね。あとは、料理してます。
たまに仲間と楽器を持ち寄ってセッションしたりもしてます。

Q.地元はどこですか!
千葉件と茨城県の境(ギリギリ千葉)です。

Q.好きな飲み物はなんですか!
実はコーヒーが好きで、豆から淹れる派です。
自分でブレンドにも挑戦してみたいと思ってます。
あとはビールと泡盛が大好きです。

Q.好きなバンドやアーティストは誰ですか!
ブリーフ&トランクスというアーティストが好きです。
1人~2人組で、アコギ弾いてそうなアーティストは邦楽・洋楽問わず大体好きで
す。

Q.やってみたい楽器はなんですか!
今年はドラムとベースに挑戦してみたいです。
ベースは去年、弊社商品のアコースティックベース「FEB-FL」を購入したので
家でひっそり練習してます。


…なんか、全体的にシャレオツボーイ!!!!!!!!!

素敵な人柄がうかがえますね!!

ちなみに「好きな食べ物=肉」は見た目通りです。

もっと聞いてみました

休日は猫と遊んでいるとのことですが、

現在ご自宅に、なんと4匹も猫ちゃんがいるそうです。

大所帯…!!!

そして料理はレシピに沿うのではなく、食材を見て作るそうな。

これかなり料理うまいひとのやつですね。

きっとめちゃくちゃおいしい料理をつくられるんだろうなあああああ

おなかすいてきました。

あと沖縄をこよなく愛しているそうです!!

とても好きだそうです!!

あ、終始「ほんまにのせはるんですか?」とおっしゃっていましたね、魚住さん。

ふふふ…ほんまにのせました。

まあそんな日もありますよ。ふふっふ。

まあね、なんくるないさー!!!ということで!!

本当にありがとうございます!!!!!!

たまにはメーカーさんに想いを馳せても良いのではないでしょうか

最初は誰しもが初対面。うんうん。

でももうインタビューを読んで頂きましたのでね、

これで皆さんもあ、魚住さんだ~♪と、

きゃっきゃしながら近づけるのです!

やりましたね!!

そんな魚住さんおすすめアイテムも店頭に多数揃っております!!

お店でお待ちしておりますー!!!

バックナンバーはコチラ!

minamiosawa.shimablo.com

アクセス方法・この記事のお問い合わせはコチラ

橋本・調布方面から京王相模原線 南大沢駅より徒歩1分。改札を出て正面のビル「フレンテ」の4階にございます。
お車・自転車でお越しのお客様は多摩ニュータウン通りからのアクセスが便利です。
詳しくはコチラをご覧下さい。
(フレンテ南大沢のホームページにリンクします。)

店舗名 島村楽器 フレンテ南大沢店
電話番号 042-653-3430
営業時間 10:00~21:00
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.