島村楽器 フレンテ南大沢店 シマブロ

島村楽器 フレンテ南大沢店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回「My Best Gear」 ビビッと来たギターを手にしたのは・・・!

皆さんこんにちは!第3回の「My Best Gearです!
今回はギタリスト…ではなくまさかの人が運命を感じてしまったギターをご紹介!

その方とは…南大沢店ドラム科講師の早川先生です!

早川先生ってどんな人?という方はこちらをクリック↓
minamiosawa.shimablo.com


さてさて、今回早川先生の「My Best GearBacchus TACTICS-HOLLOW
マホガニー使用しているシンラインです!!

テレキャスターのようなはっきり輪郭のある音の中にまろやかな中域の音が魅力のこの1本オイルフィニッシュ仕様の為、傷はつきやすいものの愛着が湧くこと間違いなし!僕もオイルフィニッシュのギターを1本持っていますが
もう、可愛くて仕方ありません・・・(笑)

ここで1枚!
早川先生の笑顔と共にどうぞ!

f:id:shima_c_minamiosawa:20170717105231j:plain

第3回はここまで!

今回はドラマーが持つギターという事で、エンジニア等もやっているドラマーの方も多い印象なので
音にも敏感なイメージがある僕としては、とても貴重な話が聞けた日になりました!
音に拘りがあると、かっちりハマった瞬間の気持ちよさはいつもの2.3倍まで行くんじゃないかなと思います!
皆様も一度、好みの音を見つけて探しに行ったら、また新しい楽しみが生まれるかと思います!
では、また第4回でお会いしましょう!

この記事を書いているのはこの人↓

minamiosawa.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.